SSブログ

ウォークマン S205F/B のアームバンド [音楽]

ウォークマン NW-S205F/B

写真の通り、アームバンドが付いてます。
アームバンドには本体を取り付けるために、ホルダーが付いてます。
そのホルダーには本体がスポッと抜けてしまわないようにゴムが付いてます。
そのゴムがすぐにはがれてしまうという不具合があるようです。
と、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

他の方のブログなどによると、そのホルダーの改良版ができたようですね。

ソニースタイルに問い合わせてみたところ、改良前のホルダーが付いている分を購入した人には改良版が送付されるとのことでした。いつ頃届くかなぁ...


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-KX70LW [音楽]

ソニーからイヤーホンがたくさん新発売になりますが、その中で欲しいのがこれ。

密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-KX70LW icon
iconicon

・長さの調節ができる
・ベルトループに引っかけられる
・ウォークマンもぶら下げられる

ということでボクの要求条件を満たしています。(笑)
今の A608 の使用スタイルは、A608 を
こちら ソニースタイルでは販売終了) icon
にいれて、ベルトループに引っかけて、
MDR-EX90SL icon
iconicon
に延長コードをつけて使ってます。
セットで付いてくる延長コードはたいがい長すぎるし、延長コードつけないと短すぎるし、コードの長さを調節できるのはいいですね。
でも、手持ちのイヤーホンを使えないのはちょっと残念。
MDR-KX70LW の延長コードだけバージョンみたいなのがあるといいんだけどな。

それから、前から思っていることがあって、ソニースタイルではイヤーホンなしでウォークマンが買えたり、そのほかにもカスタマイズができたりしますけど、イヤーホンのケーブル長のカスタマイズもやってくれないかなぁ、と。好きな長さのケーブルでイヤーホンが買えるとうれしいと思いません?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ウォークマン NW-S205F/B [音楽]

これも買いました。
ウォークマン NW-S205F/B
衝動買いに近いですね...
A608 スノーシルバーも持ってますし。
でも、万歩計とかストップウォッチとかに興味があったりして。
デザインもよさげだし。
実物を見に行く時間がなかったんで、ウェブのイメージだけで注文しました。

結構大きいですね。もうちょっと小さいイメージだったんですけど。でも運動中だとこれくらいの大きさが適当かもしれませんね。でも軽い。
ホールドとか早送りとかするときに動かすリングの部分がちょっと不細工かな...
もうちょっと厚みが少ないとよかったのに。

メッセージも入れてみました。TAKAITO-A-GO-GO(笑)
仕上がってきたものは...「I」がかっこ悪い!太すぎる、っていうかこれじゃ
「I」じゃなくて「■」じゃないの?
バランスがすごく悪くなっちゃってます。フォントの説明の「I」と違うぞ、これじゃ。
でもよく見ると説明のところもちょっと太めだな...

アームバンドのホルダーのところに不具合もあるみたいですね...

たのむよ、ソニーさん...

いっしょに買ったアクセサリーはチェーンネックストラップ STP-NWN2 icon
iconicon

首からかけて使うのはあんまり好きじゃないんですけど、なんか買ってしまいました...
首からかけると歩いてるときぶらぶらしてすごく気になるんですよね...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC22 [音楽]

新しいノイズキャンセリングヘッドホンが発売されましたね。
ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC22 icon
iconicon

3ヶ月のブログブランクに入る前の最後のエントリーは旧タイプ NC11 購入についてでした。
夏休みの旅行、その後の出張と飛行機で使う機会がありました。結論から言うと、買ってよかったです。
いつもよりよく眠れた気がします。(ただ単に疲れていただけかも ^^;)
映画の音も備え付けのヘッドホンよりずーっとましでした。もっと早く買っておけばよかった...
飛行機用のアダプターですが、ユナイテッド航空のビジネスクラスでは形状がちょっと違ってて使えませんでした。(オーバーブッキングでアップグレードしてもらえたんです~)

今回の新しいモデル iconの方がかっこいいですね...もうちょっと早く発売してくれてたらなぁ...

ネックストラップタイプのMDR-NC32NX icon
も先行予約受付中ですね。
iconicon


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Caribe 2001 [音楽]


やっとゲットできました。
Amazon は日・米・英・仏・独、全滅。CDUniverse もダメ。
あきらめてたんだけど、本家 Vale Music の直販?にいったらありました。
ついでにいろいろ購入。
David Bisbal の Todo Por Ustedes、これはライブとかの DVD が2枚と
CD が1枚のセット。
Bustamante の最新版 Caricias Al Alma。
あとはお試しで Alvaro Prado っていう人の Maldito っていうのと、
Danni Ubeda っていう人の Mi Angel っていうやつ。
で、Caribe 2001 ですが、CD 4枚組。4枚目がノンストップリミックスに
なってます。2002 のリミックスに比べるとちょっとゆったり目かな?
あ、Caribe 2004 は購入済みです。
もうすぐ Caribe 2005 が発売されます。どうしようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ウォークマンスティック [音楽]


今朝届きました。注文受付初日に注文したのに、夜だったからか、今日まで待たされました。
ソニースタイル限定カラーということですが、イギリスの限定カラーは IceBlue、日本で言うところのアズールブルーでしょうか?
今充電中です。
今使っている NW-MS70D とどっちが携帯性、操作性がいいか気になるところです。
パソコンに接続したら SonicStage が勝手に起動して、いきなり一括転送になったからびびった。
NW-MS70D も NW-E5 も機器名称が設定できたんだけど、今回のはできないのかな?そういう画面が見あたらない...
付属の CD-Rom から SonicStage インストールし直さないとだめなのか...?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Caribe 2002 [音楽]


以前に Caribe 2003 について書きましたが、先日それの1年前のやつ
Caribe 2002 を買いました。探していたある曲のリミックスが入っている
ことが判明したので。
この年までは4枚組だったみたいで、普通にコンピレーションのCD2枚と
もう1枚はその2枚からピックアップした曲のノンストップミックス。それから
DVD。このノンストップミックスがかなり良いです。なんで 2003 からは
なくなっちゃったんだろう?
2001 もたぶん買います。
2004 はどうしようかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Laura Branigan [音楽]


ちょっと前の話題になりますが、ローラブラニガンのことです。
彼女はぼくの好きなアーティストの一人です。
が、この間久しぶりに新譜でも出てないかなぁと Amazon でチェックしていたところ、Remember Me - The Last Recordings というものを発見。
なんで Last なの...? と、調べていくと、な、なんと、8月末に死去してしまったというショッキングな事実が判明。まだ47歳だったのに。
もう、あのすばらしい歌声は聞けないのか... さみしいな...
CD という形で残っているから、声を聞けないわけではないけど、なんか寂しい。
今のBGMはもちろん Remember Me - The Last Recordings


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Maroon 5 [音楽]

昨日シンガポールから郵便が届きました。
どうやら PlanetMG で何か懸賞に当たったようです。
開けてみると...
Maroon 5 の CD、Songs About Jane が入ってました。
フルアルバムとプレス用のキットCDの2枚。
シングルがオーストラリアのチャートで1位になってるみたいだし、ちょっと聞いてみようっと。
どんな感じの音楽かな...?

Caribe 2003 [音楽]

今日はジムの定休日。家に帰ってのんびりした。
最近通勤のときに聞いている Caribe 2003 っていうコンピレーションについていた DVD を見た。CD に入っている曲の何曲分かのプロモーションビデオが入ってる。お国柄というのか、ラテンというのか、ビデオの雰囲気が明るい!
もとはと言えば、エアロビクスのときにかかっている曲が気に入って、それを探していて見つけた CD だけど、結構ほかにもいい曲が入ってて、お買い得かと。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。