SSブログ

サイバーショット T50 [雑記]


買いました。サイバーショット T50 icon
初めての T シリーズです。色は赤。
T10 icon に手ぶれ補正が付いていないと勝手に思いこんでて眼中になかったんですが、SonyStyle Store でお姉さんに聞いたら T10 icon にも手ぶれ補正は付いてることが判明して、急遽検討候補に。どちらにしようか迷ったけどスタミナ、タッチパネル、色で T50 icon に決めました。
まだ出番なし。
P200 とどう使い分けるかな...

いっしょに買ったアクセサリーは
液晶保護シート PCK-L30 icon
iconicon

ネックストラップ STP-ND icon
iconicon

ケースは吉田カバンのやつも選択できたけど、やめました。あんまり実用的じゃなさそうだったし。
ほかの純正ケースは使い勝手どうなんでしょう?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あ~忙しい... [雑記]

3ヶ月振りのエントリー ^^;
仕事が忙しくてなかなかブログまで手が回りません...


祇園祭 [雑記]

祇園祭の季節です。
鉾の組み立てが始まりました。
明日は宵々々山です。今年は去年より更に日取りがいいので、人出も多いでしょうね。
天気はどうでしょうね...祇園祭の頃は必ず1日は雨が降るんですけどね...

知らない人も多いかと思いますが、祇園祭というのは宵山と山鉾巡行だけじゃなくて、
7月いっぱいずーっと祇園祭なんですよ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

デジタル放送用ネットワーク接続 [雑記]

4月に液晶 WEGA を買ったわけですが、
デジタル放送はネットワーク接続でデータをやりとりすることも
できるんですね。
で、ダイアルアップでつなぐしかないと思っていたのですが、
ハブを買い換えたのを機会にもう一度マニュアルを見てみると
どうやら LAN でもつなげるということが発覚。
半年以上も気づかなかったなんて...
まだあんまりいろいろなことを試す時間がないけど、新たな発見が
ありそうで楽しみです :)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

無線 LAN その後 [雑記]


ネットワークハブを買いました。BUFFALO の LSW-TX-5EP。
前のも BUFFALO のやつだったので、今回も。
早速つないでみました。
じゃーん。動きました。

と、いうことで、古い方のハブはやはり壊れていたことが判明しました。


笠置温泉 & リバーサイド大扇 [雑記]

今日は夕方から笠置温泉に行ってきました。
ほっこり。温泉を楽しんだ後の夕食はキジ料理といきたかったのですが、
すべて売り切れ...

で、笠置には「リバーサイド大扇」というドライブインがあります。
先月の連休に合歓の郷に行ったときにトイレ休憩で止まったんですけど、
青果店が併設されていて、ここがまた安い! でも何があるかは行ってからの
お楽しみ。
前回は、グレープフルーツを1バケツ。500円。毎朝搾ってフレッシュ
ジュース楽しみました:) あとブドウとみかん。
今回はみかんを1バケツ。500円。それから、バナナ2房400円、
いちじく1パック200円。果物好きなボクにとってはかなりうれしいお店です。
家の近所にあったら、すごく幸せなんだけどな。
大扇青果の兄ちゃん、ありがとう!


温泉三昧...? [雑記]

昨日は勤め先の慰安旅行でした。
今年も幹事。
JRの特急に乗って城崎温泉まで日帰りです。
但馬牛の昼ご飯を食べて、温泉街をぶらつきに。
とりあえず足湯につかって、それから庭園風呂がある「鴻の湯」へ。
ちょっと小振りの庭園風呂でしたが、まあいい感じでした。
次は最近改装された「御所の湯」。御所をイメージした建物とか。
本家御所の近くに住んでいるボクとしてはチェックしないわけには
いきません。御所ってこんなんだったっけ?ま、いいか。
新しいだけあって、きれいでした。露天風呂は人工?の滝みたなのが
あっていい感じ。深さ1.1メートルのお風呂もあって、そこは腰くらいの
高さにジェット噴射があってマッサージできるようになってました。
道沿いに改装前の御所の湯の写真があって、外見は絶対そっちの
方がいいと思いました。
滞在時間が短かったのと、入湯料が高かったのとで、2件だけしか
回りませんでした。入湯料、600円か800円なんですよね。タオルを
貸してもらえるわけでもないし。ちょっと高いと思います。
宿泊客は無料券がもらえるみたいでしたけど。やっぱり、泊まって
浴衣で外湯めぐりってのがいいですね。


TB第2弾 [雑記]

さっきのは成功したみたい。
こっちも挑戦。


再開? [雑記]

か~なり久しぶりのエントリー。
ネタがなかったっちゅうわけではないんだけど...

AIBOが当たるというのを見つけたところ、トラックバックが応募方法とかで...

初のトラックバックです。やり方あってるんかな?


浴衣デビュー@祇園祭 [雑記]

今京都は祇園祭のまっただ中。
今日は(金曜日のつもり)は宵宵山でした。
今年は、宵山が土曜日、山鉾巡行が日曜日、翌日が祝日、と絶好の
日取りになっているのでいつもより人出も多いのではないでしょうか?
お天気も良さそうですし。

今年は、浴衣で行ってみたいなと思っていたので、浴衣買いました。
でも買おうと思ったのが今週の月曜日。買いに行く暇がない...
京都ですから、手頃なものが買えるお店がいくらでもあるはずなのですが、
情報不足&時間不足で、結局百貨店で買うことにしました。
出費は多くなってしまったけど、ま、初めての浴衣だし、よしとしましょう。
明日の宵山で浴衣デビューです。
帯の締め方も練習したし、大丈夫かな...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。