SSブログ

温泉三昧...? [雑記]

昨日は勤め先の慰安旅行でした。
今年も幹事。
JRの特急に乗って城崎温泉まで日帰りです。
但馬牛の昼ご飯を食べて、温泉街をぶらつきに。
とりあえず足湯につかって、それから庭園風呂がある「鴻の湯」へ。
ちょっと小振りの庭園風呂でしたが、まあいい感じでした。
次は最近改装された「御所の湯」。御所をイメージした建物とか。
本家御所の近くに住んでいるボクとしてはチェックしないわけには
いきません。御所ってこんなんだったっけ?ま、いいか。
新しいだけあって、きれいでした。露天風呂は人工?の滝みたなのが
あっていい感じ。深さ1.1メートルのお風呂もあって、そこは腰くらいの
高さにジェット噴射があってマッサージできるようになってました。
道沿いに改装前の御所の湯の写真があって、外見は絶対そっちの
方がいいと思いました。
滞在時間が短かったのと、入湯料が高かったのとで、2件だけしか
回りませんでした。入湯料、600円か800円なんですよね。タオルを
貸してもらえるわけでもないし。ちょっと高いと思います。
宿泊客は無料券がもらえるみたいでしたけど。やっぱり、泊まって
浴衣で外湯めぐりってのがいいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甲子園無線LAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。