SSブログ

うなぎ蒲焼天丼 [飲み食い]

「うなぎ蒲焼天丼」と聞いて、どんな料理が頭に浮かびますか?
ボクは、普通の天丼にうなぎの蒲焼がプラスされた豪華どんぶりを想像しました(笑)

正解はこちら

うなぎの蒲焼を天ぷらにして、それがのってるどんぶりなんですね~。
近所にある「京都おべんとう市場」さんにあるメニューです。いろいろなお弁当やコロッケがあっていつもお世話になってます。お弁当もメニュー全制覇を目指していろいろ挑戦してます。どれもおいしいですよ~。
ある日挑戦したのがこの「うなぎ蒲焼天丼」。ボクはうなぎ大好きなんですよね。それで、食べないわけにはいかないぞ、と。

すごくおいしいんですよ、これが。最近はこればっかり注文してます(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

はじめまして、
これは、珍しいお弁当ですね。
うなぎの蒲焼を天ぷらにしてあげる、という発想が、なかなかでないでしょう。どんな味なのかな?やはり、蒲焼の味は残っているのでしょうね。
by (2006-10-21 20:02) 

no_nickname

みちあきさん、コメントどうもです。
蒲焼の味は残ってますね。でも、うな重ともうな丼とも微妙に味が違いますよ。京都に来ることがあったら、是非食べてみてください!
by no_nickname (2006-10-24 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。